娯楽

VRで筋トレの時代!イカロスの値段や国内で体験できる場所はどこ

こんにちは!おだまきです!

最近VRでゲーム感覚で楽しめるフィットネスマシーン「イカロス(Icaros)」が急速に注目を集めています!

ゲーム感覚で楽しみながら体感トレーニングや筋トレが行えるなんて夢のようなマシーンですね!筋トレが辛くて続かないといった方でもこれを使えば難なく継続できるかもしれません!

今回はそんなフィットネスマシーンについて値段や実際に体験したいという方がどこで体験できるかといった情報をまとめました。

スポンサードリンク

フィットネスマシーン「イカロス(Icaros)

イカロスではVRを通じて、フライトやダイビング、ドライブの疑似体験をしながら筋トレや体幹トレーニングを同時に行えるフィットネスマシーンです。

海の中のダイビングであればサメやクジラと泳いだり、様々な景色が広がる上空を周遊したりと普段味わえない体験をしながらトレーニングができるというこれまでにないトレーニングが実現されています。

楽しみながら筋トレができるなんて筋トレが苦手な方にとっては最高のマシーンかもしれませんね!

また、普段から筋トレをしている人にとっても今までにない筋トレができると思います!

実際に世界中の人とレースもできるためゲーム目的で買うのもありかもしれませんね。

ただ、やっぱり気になるのは値段ですね。

気になるイカロスの値段は?

気になるイカロスの値段ですが日本円でおよそ100万円ほどの金額になっています!

やはり結構大掛かりなマシーンであるためかそれなりの金額になっているようです。

個人的に筋トレにも興味がありますし、ゲームも好きなためもう少しリーズナブルな価格であればとても欲しいです。

今のところお金に余裕がある人向けのマシーンとなっています。

ただそれでも体験してみたい!


スポンサードリンク


イカロスを体験できる場所は?

ゲーム感覚で実践できるフィットネスマシーン「イカロス」。

購入はできないけど体験してみたい!そんな人も多いと思います。自分もその一人です(笑)。

そこで、国内でイカロスを体験できる場所をいくつかまとめました。

・東京「FUN&BODY」

・大阪「HANKYU BEAUTY SALON」

・名古屋「POWER STATION Healthy Lab」

まだまだ大都市部に多いですが、今後どんどん地方に広まっていくと予想されます!

興味があって体験してみたいという方はぜひ足を運んでみてください!

まとめ

今回はVRでゲーム感覚で楽しめるフィットネスマシーン「イカロス(Icaros)」についてまとめてみました!

筋トレが苦手な私でもこれなら楽しんで継続できそうだなと思いました!

気になるのは値段ですね。個人で所有するのは難しいかもしれませんが、今後どんどんマシーンが普及してくれば近所のジムで利用できるようになる日がくるかもしれませんね。

待ちきれないという方は、体験できる場所があるので行ってみるのがおすすめです!

スポンサードリンク
スポンサードリンク