芸能

Matt化(マット化)のやり方!使用アプリや芸能人まとめ!

こんにちは!おだまきです!

今巷で話題になっているMatt化。

どんな人でもMattになれるとして注目を集めています。

芸能人でもMatt化した自撮り画像を上げているのをよく見かけますよね!

今回はどうすればMatt化した画像が撮れるのか。そのやり方や使用するアプリと実際にMatt化した芸能人の方をまとめてみました!

スポンサードリンク

そもそもMatt化って何?

Matt化は桑田真澄さんの次男で様々な番組で活躍しているMattさんがインスタグラムに投稿している画像が元に作られた言葉です。

Mattさんはインスタグラムにまるで人間ではないような美しい自撮り画像をあげています。

その画像はまるでマネキンのような仕上がりになっています。

アプリの加工を駆使して作られたMattさんのような写真をMatt化と呼んでいます。

この投稿をInstagramで見る

 

・ 今日は雑誌の撮影でした💖💖💖 なんの雑誌でしょう〜??💕 衣装可愛かったなぁ🌹💋✨ おたのしみにっ

Matt(@mattkuwata_official2018)がシェアした投稿 –

Mattさんがインスタグラムにあげている写真ですが、ホントにこの世のものとは思えないですね💦

肌の白さや衣装も相まってまるで二次元世界から飛び出してきたかのようです。

Matt化が有名になったのは、新しい地図の香取慎吾さんと草彅剛さんと稲垣吾郎さんとMattさんが一緒に撮影した写真がインスタグラムにあげられたことです。

みなさん確かにMattさんっぽくなっていますね!特に草彅さんと稲垣さんのMatt化感(人形感?)がすごいですね!

本当に今の加工技術の進歩には驚かされますね…。ただ加工技術は今やだれでも簡単に行える技術ですのでやり方さえ分かれば誰でもMatt化できそうですね!

Matt化の使用アプリは何?

Matt化にはもちろん画像加工アプリが必須ですね!

実際にMattさんが画像の加工に使っているアプリを調べたところ以下の2つのアプリを使用しているとのことです。

  • BeautyPlus
  • Lightroom

BeautyPlus

BeautyPlusは画像加工アプリでかなり人気があるため知っている人も多いかもしれませんね。

BeautyPlusは主に写真撮影と顔を小顔にしたり、体の体型を調整したりするのに使用します。これ以外にも肌を白く編集したりと用途は多岐に渡ります。

Lightroom

こちらもすでに知っている人もいるかと思いますが、

Lightroomは主に画像の色味やトーン、彩度、輝度を調整するのに使用します。

この2つのアプリを使えば誰でも簡単にMatt化できるというわけですね!


スポンサードリンク


Matt化のやり方!

Matt化には上記の二つのアプリを使用します。

2つのアプリを使ってMatt化する流れを分かりやすくまとめてくださっているツイートがありましたので紹介します。

アプリの特徴でも紹介しましたが、BeautyPlusでは撮影・輪郭の加工、Lightroomでは色味の調整を行います。

実際にこの流れでMatt化が再現できると思いますので、自分で色々試してみて技術を習得していくのがオススメです!

Matt化している芸能人まとめ

実際にMatt化している芸能人の方が多くいましたので、まとめてみました!

ダレノガレ明美さんとのツーショットですね!

お2人ともめちゃくちゃ小顔ですね!元々小顔ということもあってかダレノガレ明美さんのMatt化感が薄いような…。

※Matt化の弱点…元々小顔の人には効果が薄い!?

デヴィ夫人とのツーショットです!

英国貴族感!圧倒的英国貴族感!

これは王宮に住んでいますね~。

バナナのお2人とのツーショットです!

この写真を見た方は日村さんについてエリンギみたいと話題にしていました。

すみません、笑ってしまいました。

過去最高のMatt化と言われている渡辺直美さんです!

たしかに…これまでの芸能人の方の中で一番Matt化されています!

もはや別人のレベルですね~。

渡辺さんのMatt化がすごいので人形が2人並んでいるかのようです!

まとめ

今回は最近話題のMatt化についてまとめてみました!

現在はどんな方も簡単に加工アプリを使えますので、今回紹介させていただいたアプリややり方を参考にぜひMatt化に挑戦してみてください!

インスタグラムにあげたらきっとウケます!!

関連記事:Mattの顔が怖すぎる?噂のサンダーバードやスッピン画像

スポンサードリンク
スポンサードリンク